2012.05.17 〜イヤホン〜

身体の調子が悪かったのは月曜まで。火曜日以降は、平常通り。
その火曜日と水曜日は鼻炎がひどくてティッシュが手放せない状態だったけど、今日になって急激に止まった。
たぶんもう二、三日もしたら完全に治る。
今回は早かったな。
一ヶ月以上続いた前回と平均をとったらいい感じかも。

通勤中にラノベを読んでる事は昨日書いたけど、それと並行してウォークマンで音楽も聴いてる。
イヤホンの線ってのは、なんであんなにからまるんだろうね。
今日も、からまったイヤホンをほどきながら歩いてて、ようやく伸ばしきったら。
左耳のイヤーパッド(って名称でいいの?)が無い…
どっかで落としたか?
イヤホンの線をほどき始めたのは駐輪場を出た辺りだろうから、その辺まで戻って探してみる。
無い。
小さくて見つけられないか、昨日着てたスーツのポケットか、いつもウォークマンを入れてる小物入れの中か…
帰宅後、スーツや小物入れも探してみたけど、無い。
やはり落としたか。
ノイズキャンセリングの特殊なイヤホンだから、その辺の普通のじゃ代用効かないんだよな。
イヤホンだけ買い直すと…定価で5280円、実売4000円程度?ありえん。
あ、イヤーパッドだけってのも売ってるのか。
だいたい1000円程度、だけど在庫がなかったり、あっても送料で500円取られたり、か。
とりあえずは買った時に入ってた別サイズのでしのぐとして…どうしよ?

前の日の日記へ     次の日の日記へ