2012.05.06 〜ジャイアニズム〜

『ジャイアニズムフェス 2012 spring』というイベントがあるらしい。
よく判らんけど、ジャイアニズムっていう雑誌があるのかな?
エンターブレインという事は、テックジャイアンの亜種みたいなもんだろうか?
それのイベントのようだけど、内容はエロゲメーカーがグッズ売ったりステージがあったり。
ドリパと変わらんな。
わざわざドリパと同じ日に、別の場所で、似たようなイベントを行うとか。
なんか確執があったりしたんだろうか?
で、そのドリパは無視して、ジャイアニズムの方に行ってきた。

朝起きてまず、スーパーへ日曜恒例の卵を買いに行って。
道中、道路わきに雑誌とダンボールが置いてあるのを見て、今日が回収の日だと思い出し。
買い物から帰ったら、既に縛ってある状態のジャンプサンデーを運び。
準備してなかったダンボールを縛ってから運び。
鞄を持って外に出てみると、ちょうど回収車がきたところだったり。
10時ジャストね。覚えておかないと。
ということで、10時30分頃に秋葉原到着。

既に始まってるニトロのステージイベントをチラチラ見て。
内容はスタッフのハマってるカードゲームの話で、特に興味のない内容なので中に入って物販を。
5pb.は列がなかった。ねんがんのめたるうーぱを手に入れたぞ。
あとK-BOOKSに並んでみる。結構時間かかった。
地下に行くと、ニトロスタッフが先ほどのカードゲームの講習会と展示をしてる。
カードゲームに興味はないので展示だけ眺めて、スタッフは忙しそうだったので挨拶は出来ず。
さて、帰るか。

せっかく秋葉原に来たのでいくつか買い物をして、川口に戻ってきてからまたスーパーに行って。
昼飯を食べて。
異様に眠い……
ここ9日間ほどこたつで寝てるけど、やっぱアレって熟睡は出来ないのよね。気持ちいいけど。
なので、こたつで一時間ほど仮眠を取る。
寝ようとしてたら、外からバラバラという音が聞こえてきた。
凄い雨だ。流石に雹は降らなかったと思うけど。

で、案の定、片づけが全然終わらなかったわけで。
ゲームやフィギュアを衣装ケースに詰め込んでるんだけど、重みに耐えかねて一番下の段が壊れてる事発見。
ゲームとフィギュアがそれぞれ一つずつ、箱が押しつぶされてる…
ゲームの方はどうでもいいやつだけど、フィギュアが…
ちょっと収納方法を考え直した方がいい?けどもう飽和ってレベルを超えてるしなぁ…

前の日の日記へ     次の日の日記へ