2012.04.20 〜理不尽〜

先週は休日出勤したわけどさ…
予想通り、予定よりも前倒しで僕の担当分は終了。
二日前に、ね。
別のチームでは徹夜で作業してなんとか締め切りである今日に間に合わせようとしているけど、
僕のいるチームは、二日前に終わった僕を含め、全員余裕を持って本日までに終了。
で、二日前に終わっていようと、細々とした雑作業というのがあって、昨日今日はそれに充ててたんだけどさ。
今日の朝になって、別の人が担当する筈だった作業を、僕がすることになった。
その上、本来なら三日かけるものを一日で終わらせろ、と。
三日あれば余裕で終わらせられるんだけどさ。
バグとかミスとかがあって、終わらなかった。
プロジェクト進行上の制約があって、仮に今日徹夜しようとも明日休出しようとも、無理。
どうやっても月曜日まで待たなければならない。
で、今日中に終わらせられなかった、とプロジェクトグループリーダーから怒られたんだけどさ。
おかしくね?
そもそも僕の担当じゃ無いっての。
しかも予定の三分の一に日数で。
理不尽じゃね?

理不尽と貴婦人はちょっと似ている。

前の日の日記へ     次の日の日記へ