2012.01.05 〜消息〜

コミケでいつも一緒に参戦してる戦友が、今回は留年の危機で不参加と書いたが…
彼の消息が不明だ。
日ごろTwitterで、毎日とは言わなくとも二日と間を空けることなく呟いてるのに、それが10日ほど前からストップしてる。
最初はコミケの連絡事項でメンションを送ったけど、それに反応が一切無い。
メールにも返事が無い…のはそれほど珍しくはないが。
留年の危機と戦って余裕が待ったくないにしても、ちょっと不自然かと。
電話をかけてみたけど、コール音がするだけで出ない。
5日が経過がした時点で、ちょっと本気で心配になってきた。

さて…
まず、一番可能性が高いのは、忙しすぎてTwitterもメールも電話も応答する暇が無いという事。
普通に考えればこれなんだろうけど、いくらなんでもその全てに無反応というのは極端すぎるような…
次に考えられるのは、(例えば里帰りとかで)ネット環境がない場所に飛んでること。
けど、電話のコール音はする。つまり電波が届く。
ケータイからTwitterに投稿したり、メールの返事を書いたり位はできるはずだ。
だとすると、そういう事が出来ない状況…
つまり、倒れて動けないとか、極端な話死んでるとか。
けど、その可能性においても、電話のコール音がするという点が不自然になる。
スマホなので、放っといたら三日と持たずバッテリーが切れるはずなので、するとコール音はしないはずだ。
考えられるのは充電ケーブルに繋ぎっぱなしで倒れた場合とかだけど…

とか考えつつ、10日が経過。
本日になってようやくTwitterに浮上。
生きてたようだ…
ほっとした。
まぁ、ネガティブに考えすぎただけだろうが……

前の日の日記へ     次の日の日記へ