2011.12.23 〜大掃除〜

年末だから…というわけではないけど、今日はちょっと部屋の掃除をした。

まずは、散らかりまくってる室内をどうにかする。
といっても、僕の部屋が散らかる要因ってのは限られてるんだけど。
通販のダンボール、漫画雑誌、領収書とかの書類、ってところか。
グッズ類やラノベ等も日々増え続けてるけど、それらは決まった置き場所にすぐに収めるようにしてる。
という事で、片付ける。
雑誌に関しては、買った直後に読み飛ばしてる一部の作品を改めて読むのも片付けの一部。。
ジャンプのアレとか、サンデーのアレとか、とっとと終われば良いのになんで人気があるんだろうな…

部屋の片づけが終わったら、次にハンマーを用意する。
そして冷凍室に入ってるものを全部取り出す。
空になった冷凍室を、ハンマーで中をどつきまわして霜を取る。
エアコンのついてない室内は寒い。
冷凍室の空気は完全に入れ替わっただろうけど、それほど冷気は失われてないんじゃなかろうか?

次に、風呂の掃除をした。
普段は湯船にお湯を溜めずシャワーで済ましてる。
つまり小さな汚れなんか気にしないのだが…
このアパートを借りて二年と九ヶ月経ったけど、風呂の掃除をまともにしたのは初めてだ。
洗剤じゃ落ちなかった汚れがあるので、明日は漂白剤でも買ってこよう。
で、なんで突然風呂の掃除をしてみたかというと。
コミケに備えて。
コミケの日は、シャワーではなくお湯に浸かる予定だ。
友達と一緒なら近所の温泉に行くけど、今回はソロ参加の予定なので。
自室の風呂で疲れが取れなかったら、二日目以降はやっぱり温泉に行くかもしれんけどね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ