2011.11.28 〜食費〜

月末ですね。
毎度おなじみ、食費の話です。
昨日までの時点で、11月は12432円を使用していた。
残り3日で2568円。なんでも買えるな。
ということで、スーパーに寄った。
一軒目、長期保存が出来る食材や○○の元みたいなのを購入。698円。
二軒目、アレとアレを買っといたら捗るな…とか考えてレジを通って…1542円。
びっくりした。
買ったのは同じく○○の元みたいなシリーズとか、ジュースとかドクペとか弁当のおかずとか。
あと豚肉の大きなパック。冷凍して4回くらいに小分けして使う。
特別高い物を買ったわけじゃないのに、色々と買いすぎたようだ。
今月の残り予算328円。
最後にラーメン食いに行こうとか考えてたけど、無理だ。

まぁこれだけ買っておけば、来月は備蓄系は殆ど買わずに済むだろう。
食費の計算を残してるのは一年。
直近一年では、去年の12月にオーバーしてしまったのみ。
これでようやくスッキリできる…はず。

前の日の日記へ     次の日の日記へ