2011.10.01 〜ジミワン〜

先月9月は休みだったので、なんだか久々な感じがするジミワン。
お店の内装がちょっとだけ変化してた。

さて、ジミワンの時にいつも一緒のテーブルに座ってる人、というのが居る。
元はA.m.u.さんのツイキャスで知り合った人が3人。
つまり知り合ったのは6月以降で、初回のジミワンは6月頭なので、初めて話したのは7月の時。
うち一人が、8月の時には都合が合わなくて来れなかった。
9月を飛ばして今回。その三人中二人が都合が会わなくて来れなかった。
という事で、残りの一人の人と喋ってた。
実際に会って話すのは三回目だけど、Twitterで頻繁にやりとりしてるので、全然そんな感じがしない。
で、喋ってると、後ろから話しかけられた。
これはCRYED方面で知り合った人だ。
例えば8月にあった花火大会ライブとか、先週のカリキュラナイトで一緒に居た人。
今までジミワンには誘っても色んな理由で来れなかったんだけど、今日は来れたらしい。
その人を含めて、三人で同じテーブルに座って楽しんだ。

つか、最近ZIZZ関連で知り合いというか友人というかが、増えてる。
上述のA.m.u.さんのキャスで知り合った人が三人。
CRYEDのライブで知り合った人が三人。
いつもZIZZのライブに居て、最近よく話すようになった人が一人と、
今回から話すようになった、ジミワンに毎回参加してる一人。(他のライブでも見たことある
あとZIZZの中の人とは殆ど顔見知りか。
これだけ話す人が多く居ると、ジミワンに限らずどのイベントでも誰か居るのよね。
だらだら雑談する事がイベントの目的の一つとも言えるジミワンでは、よりいっそう楽しめる。

今日は、最後のCRYEDのライブに乱入した泉さん&いとうさんが最高に良かった。
こういうのもジミワンならでは。普通のライブではまず有り得ない。
来月がまた楽しみだぜ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ