2011.09.29 〜夢〜

社長と企画室室長の思いつきで、Andoroidアプリを作ってみよう、と。
僕がAndroidアプリに興味を持ってるのはその二人も知るところなので、その役が僕に回って来た。
最初は一週間(5日間)でアプリを一本作れとか言われたけど、交渉の末8営業日で2本作ることになった。
とりあえず、なんでもいいからアプリを作って欲しいらしい。
僕としては、以前から作ろうと思いつつも手がけてないアプリの案が一つある。
もう一つは、昔作ったミニゲームの移植でもしようか。
ちなみに、Androidアプリの製作は、完全な初心者。
以前は自宅で開発環境を用意するくらいまではしてたけど、いつからかそれも消えたし。
本を読みながら、とりあえず作ってみる。
まぁ、言語はJAVAだからどうとでもなるだろう。

ところで、仕事としてゲームを作る事になったわけだ。
これは夢がかなったというのか?
いや絶対に何かが違うだろ…

前の日の日記へ     次の日の日記へ