2011.09.10 〜街宣〜

尖閣事件から、一年と少しが経ちました。
冷めやすい日本人だけど、いやぁ沈静化してるねぇ…
状況は一切変わってないのにね。中国は相変わらず侵略し続けている。
つい先月も、尖閣沖に漁船が領海侵犯したばかりだ。
けれど以前ほど大きく報道されることはない。ただでさえ扱いが小さかったというのに。
他人や世間だけではなく、僕自身も多少冷めている感じはある。
けど、今日は久々に尖閣問題をテーマにした街宣とかがあるので、行ってきた。

12時から渋谷駅まで街宣があるけど、他の予定(歯医者)があるのでこれはスルー。
そのあとの集会は…それほど興味はないか。
16時からの二度目の街宣のみ、行ってみた。
実際に街宣が始まったのは16時45分ごろ。
なんかNHK前の集会が凄く盛り上がってたらしい。
やっぱ行けばよかったか。

そんな感じでまだ活動中。
今週は尖閣とNHKだったけど、来週はフジテレビ前でデモ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ