2011.08.02 〜二本目〜

抜歯して10日経った訳だが……
治った。
もう、舌で触っても痛くない。
硬いものは不安だけど、ラーメンとか柔らかい物だったらそこで噛む事も出来る。
ただ、歯があった場所に穴が開いてるんだけど…この穴はいずれ塞がるもんなの?
それはさておき。
今日は二本目を抜いてきた。
前回抜いたのが右上で、今日は右下。
予想に反して前回平気だったので、抜く際のトラウマはもう無い。
しかし、血がいつまでも止まらないのは、健康に影響はなさそうとはいえやっぱ嫌な気分だなぁ。
でも、今回はまだマシだったっぽい?
抜いた後30分は噛んだままにしていろ、と言われたガーゼを、前回と同じく30分で外す。
すると、前回は血みどろだったガーゼが、今回のは一部が血に染まってない。
その後の出血の様子も、前回より幾分マシな気がする。
なんだろうね?

ところで、一般的に上の親知らずよりも下の親知らずの方が難しいらしい。
真偽不明の2chのレスとかだと、アゴの骨を押さえてグリグリしたとか、砕いてから個々に取り出すとか。
ただ、僕の親知らずは、歯医者が珍しがるほど綺麗に生えている、らしい。
上の歯よりも若干手間取ってはいたみたいだけど、治療時間は麻酔をかけるのを合わせても30分以下だった。
後日、左の上下も抜く予定なんだけど、この調子で簡単に抜けて欲しいね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ