2011.07.24 〜ワンフェス〜

今日はワンフェス。
別にどうしても欲しい物があるという訳ではないけど、時間的に余裕があったので、始発で行ってみた。
将来どうしても欲しい物があった時の参考になるかな、的な。
4時38分の電車に乗って、東京ビッグサイトへ始発で行くのと同じ感じ。
ただ、川口の始発に乗っても東京を出る京葉線には二本目にしか乗れない。
東京ビッグサイトの場合は、りんかい線の始発を待つ間に京葉線の二本目までが追いつくけど、
ワンフェスが行われる幕張メッセの場合、京葉線で直接行くので、残念ながら現地の始発には間に合わない。

会場到着。しばらく待つ。
10時20分ごろに入場できたんだっけな?ラノベ読んでて時計見てなかったからよく判んない。
で、グッスマブースへ行ってみる。
当然の如くの大行列。
ただ、流石に慣れきってるみたいで、レジの回転は早い早い。
相変わらずラノベ読んでて時計見てないけど、そんなに時間をかけずに買えた。
その時点で限定500個のキュゥべえソフビフィギュアがまだ残ってた。
(ただし後半250個である、配送の方
資金的な事情で、また買ってもでかすぎて飾る場所がないので、買わなかった。
その後、ニトロブースへ。
うわぁ、ワンフェスのニトロブースでこんなに人が並んでるの始めて見たかも。
ちょっと時間がかかったけど、キュゥべえキャップは無事入手。
ニトロのスタッフと少しおしゃべりをした後、一般ディーラー方面へ。
途中のニトロの抽選券配布を挟んで、3時間くらいをかけて全スペースを廻る。
いくつか買い物をして、あとはニトロのイベントを待つのみ。
15時30分からか。少し眠ろう。
…………。
キュゥべえキャップを被ってそに子Tシャツを着てたから、確実にイベントに参加する人だと判断したらしい。
親切な人に5分前に起こされた。
熟睡してたわけじゃないし、正確な体内時計を持ってるのでもっとギリギリまで寝とくつもりだったんだけど…
まぁいいや。
ニトロのイベントに参加した後、帰る。

帰りの電車は快速ではなくわざわざ各駅停車に乗ったおかげでゆっくり座って寝れた。
気が付いたら東京に着いてた。
左隣に座ってた同じくワンフェス帰りの二人は熟睡してて、車両の中の人が全員入れ替わってもまだ寝てた。

で、帰宅。
腹が減ったので簡単な晩飯を食って、とりあえず寝よう…


歯。
朝起きた時点で、出血はまだ続いてた。しかしかなりマシになってる感じ。
多分、「滲む程度の出血」ってのはこれくらいの事を言うんだと。
つまり、一晩(つっても4時間ほど)眠って唾液で流れない状態を作ってようやく、
普通なら30分でなるらしい状況になった、と。
とか血小板異常ですよアピールを繰り返してて、正常だったらちょっと恥ずかしいんだけど。
さておき。
ワンフェスが始まった頃にはまだ滲む程度の出血が続いてた。
帰宅して晩飯を食ったあたりで、出血が止まってる事に気づいた。
間の8時間くらいのどのタイミングかはよく判らんけど。
まぁ、止まってよかった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ