2011.07.22 〜次の出張〜

一年間の大阪への出張という話が出てきた。
まともや対象は僕。ありえん。
「大阪だったら実家から通えるよね」ってふざけんな。
十数年の浅い歴史の中、今までこの会社で行ってきた仕事は全て首都圏(殆ど都内)だったはず。
で、初めての遠隔地での案件というものが、例の静岡。
何の因果かそのメンバーに選ばれてしまって、最初に聞いてた「半年から一年」はとっくに過ぎた。
ようやく戻ってきたと思えば、今度は大阪だと?
まだ具体的な話にはなってないけどさ。

で、大阪出張が決まってしまった場合、どうしようかな。
受けるか、辞めるかだよな。
受けずに会社に残るってのはもう有り得んと思う。
静岡に比べたら、大阪はまだマシなんだよね。
実家だったら多少の金は入れるとしても、今より家賃光熱費食費は段違いに削減できるし。
今度は埼玉のアパートを引き払うかもしれない。
家具とかを全て実家に持って帰ることは出来ないから、トランクルームのようなものを借りるかもしれん。
選択肢として静岡よりは有り得なくもないんだが…
けど、僕はわざわざ実家から出てきて東京の会社に就職したんだよ。
こっちに居る方が各種イベントやライブに行きやすい。
もっとも家賃>交通費ではあるけど。
あと、感情的なものでまた長期出張とか、許せない。
どちらにせよ、まだ仮の話があるというだけなんだけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ