2011.06.08 〜仮眠〜

午後の仕事。
眠気がヤバかったので、トイレへ行って少し寝る。
タイマーを5分後にセットして、目を瞑る。
となりの個室のおっさんが出て行ったようだ。静かになった。これで眠れる。
…………。
携帯が振動する。5分経ったようだ。目を開ける。
ちょうど重なるタイミングで、誰かがトイレに入ってきた。
と、いきなり扉をガタガタされた。
隣も、その隣も空いているが?
返事をすると、「あ、いましたか」と言って去ってゆく。
…?
ともかく、個室を出て、一応手を洗って、外に出ると。
ビルの中を巡回してる警備員のおっちゃんがいた。
「消されたんですか?」と問われた。
なんのこっちゃい?
ああ、なるほど。
僕が個室に入った直後に出て行ったおっさんが、トイレの電気を消してたのか。
巡回の警備員が電気をつけてトイレに入ると鍵の閉まった個室があって、人が居るか確認した、と。
寝てたからぜんぜん気づかなかった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ