2011.05.31 〜20円〜

今日は5月31日。
しょっちゅう書いてるけど、一月の食費は15000円以内に、と。
今月は残りあと503円使える。
スーパーで、計算しながら買い物籠に入れる。
ネギと、昆布が必要。弁当用の海苔も買いたいけど、これ買ったら503円突破しそうなので、またにしよう。
とすれば、あとはお菓子でも買うか。
で、今カゴの中にあるもので、437円。あと66円。
67円とか68円とかならあるけど、66円以下の商品で欲しいものはないなぁ。
んーと、この4つのコロッケを3つにすれば…
と考えつつ再度計算してもたら、48円しか残ってなかった。
なんだ。ギリギリまで調整するのは諦めよう。
で、レジを通してみたら、やっぱり437円だった。
こっちのお菓子で20円計算ミスってたのか。

と、どうでもいいこだわり。
別に15000円以内を誰かに強制されたわけでもないし、財布にお金が入ってないわけでもない。

前の日の日記へ     次の日の日記へ