2011.04.24 〜長い一日〜

昨日帰宅したのは18時で、雨に濡れてたのでまずは風呂に入った。
風呂から上がったら、ベッドに倒れこむ。
次に時計を見たら23時だった。
もう一度時計を見たら5時だった。
いくらなんでも無駄に時間を使いすぎてる気がするので、起きる。
腹減った…
昨日は11時ごろに不味いカップラーメンを一つ食ったきりだ。
腹が減ったと思いながら帰宅して、そのまま何も食わずに朝か。
晩飯に食うつもりで、以前作って冷凍しておいたお好み焼きを解凍してある。
それを焼いて食う。
その後、すでに日付が変わってるけどサイトの更新とかして…
気分が悪い。
さっき起きたばかりなのに、再びベッドへ倒れる。
しばらくじっとしてたけど、どんどん気分が悪くなる。
風邪か?風邪薬はないな。栄養ドリンクならあるが…。つかせっかくの日曜なのに病気かよ。
数ヶ月前にも風邪は引いたけど、その時は動くとしんどいというレベルだった。
しかし今は、動きたくないレベルでしんどい。動けない。
えーと、最悪の場合はベッドのすぐ横にあるドアを開けてベランダへ向けて、
とか考えてたら一気にきた。リバース。
酒を飲んだとき以外でリバースってのは何年ぶりだろう。たぶん高校のとき以来?
何が原因なのかもよくわからん。
けど一度吐いたら一気に楽になった。
さっきまで一歩も動きたくなかったのに動けそうだったので、
とりあえず口をゆすいで、備蓄のゼリー飲料を一つ飲む。
状況はよくわからんが食ったものを全部吐いたので、エネルギーになるものが必要だろう。
その後、じっとしてたらまた2時間ほど寝てた。

さて、さっきのはなんだったのか、体調は健康だ。
改めてサイトの更新もしたし、ちょいと買い物。
昨日駅前の駐輪場に置いたままにした自転車も回収しないといけないし。
スーパーでパンも買ってきて、ようやくまともなものを食う。

今日はちょっと片づけをしたい。
まずは、面倒なあたりがまだ残ってた、PCの環境復元。
パーツを換装して一週間、ようやく元の状態に戻った。
次に物理的な片づけ。パーツとか同人誌とかが部屋中に散乱してる。
メロンやとらに行くたびに同人誌を買ってくるのに、読まずに積んであるのが10冊以上。
ついさっきも、今日のイベントの新刊を買ってきたし。

部屋の片づけが終わったらまだ16時だけど腹が減ってきたので、晩飯にする。

ところで、今のアパートからバスで駅へ向かうには一応3路線使えたりする。
バス会社の時刻表は使い難い事この上ないので、整理して簡単にアクセスできる状態にしたい。
という事を引っ越し直後の3ヶ月前から考えてて、ようやく着手してみるテスト。
完成後、さっき買い忘れたものを思い出したので、買い物ついでに確認に出かける。
サイトから落として整理した時刻表と、バス停に書いてある時刻表に齟齬はないようだ。

これまた前から思ってたんだけど、自転車のスタンドの角度が気に入らない。
簡単に跳ねて解除されてしまう。めんどい。
ということで、買い物から帰ってきたら工具を取り出して…無理だ。
買ったホームセンターへ行ってみる。
やっぱり無理だった。うーん、スタンドだけ買い直すべきか?

ジャンプやサンデーは毎週買ってるけど、毎週すべては読まずに後回しにしてるものもある。
その辺をまとめて読む。

5月6月に買う予定のゲームが多い。
ちょっと予定表の整理と…
あと備蓄の賞味期限も予定表に書き込んどこう。

ああ、例大祭のサークルチェックとか。COMIC1のサークルチェックとか。

なんか、やたらと長い一日だ…早起きはするもんだね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ