2011.04.22 〜既に痛い〜

昨晩、仕事が終わった後、埼玉の自宅へ戻った。

8時50分起床。
朝飯を食わずに、秋葉原へ。ちょっと早く着いてしまったので、ヨドバシで暇つぶし。
10時になった。健康診断へ。
およそ一時間半かかった。かかりすぎだろ…
身長が176cmで、体重が46.3kg。
「身長があるから体重は70kgあってもいい。せめて50kgはないと早死にする」って言われた。
それはさておき、採血。これがあるから朝飯抜きだった。
最初右手で血を抜こうとしたけど、凄く出が悪かった。
三本採るうちの一本をなんとか採取した後、今度は左手へ刺し直す。
左で採ってるうちに気分が悪くなった。いったん中止。
休憩後、別のスタッフを呼んできて、改めて左手へ刺す。
さっきよりも太かったと思う。痛かった…
ということで、合計三本も刺された。左の二本目はその後数時間にわたって、手を動かすたびにチクっとした。
出が悪かった事について、ちょっと心当たりが。
昨日の朝コーヒーを飲んで以来、摂取した水分はペットボトルのお茶2/3くらい、吉野家のお茶一杯、だからなぁ。
血がドロドロになってたんじゃなかろうか。

で、健康診断はおまけで、本日の目的は会社の会議である。
本来の健康診断は5月に行われるけど、僕は平日に東京に居る事がないので、今日の会議でついでに受けた。
その会議は、とりあえずテーブルに座って話を聞いてるだけ。
平社員の中でも最も下っ端である僕は何もする事はない。
でさぁ、こういう会議ってさ、プロジェクターで資料を映したりするわけよ。
暗い部屋で、明るい画面を数時間にわたって見続ける。
頭痛ぇ……
映画を観た時とか、たまにこういう頭痛がくるよね。

会議の後。懇親会という名前の残業。
会議で使った道具を片付けたりしてて、飲み屋に到着するのが遅れたら、社長や役員に取り囲まれた嫌な席になった。
帰りたい。
そこで酒を飲まされる。
普段と比べて特別多く飲んだわけではない、が。
飲む前から痛かった頭が、本格的に痛くなってきた。
なんだこのコンボは…
てんてんぺいん。

ところで、ちょうどいいタイミングでまどか☆マギカの最終回が放映されたので、観てみた。
深夜の中途半端な時間に起きたけど、合計7時間ほど眠ったおかげだろうか。
会議中に特別眠くなることはなかった。

前の日の日記へ    次の日の日記へ