2011.03.27 〜売ってきた〜

色々売ってきた。

特典目当てで複数買いしたコミック、ラノベ、DVD。
買って読んではみたけど、趣味に遭わなかったらコミック、ラノベ。
合計34点。
アレだな。特に複数買いしたもの。
最新刊は200円で売れても、三巻前は50円になってたりする。
発売直後に店にもって行けばそれなりの値段が付くはずなのに、面倒だから一年近く放置してたりする。
まどマギは流行の最先端という事で、1巻でも300円で売れた。
ラノベはあらすじを見て他の評価とか知らずに適当に買ったりする事が多いんだけど、
その中で面白かったものは本棚に置いて、趣味の合わなかったものは売る事にしてる。
売る事にしたものの中でもいくつかランクがあるけど、やっぱりその中で比較的面白いものの方が値段も付くね。
僕の感覚はそれほど一般と離れてないって事か。

まぁ、それとは別に。
壊れた自転車も売りに行った。
売れなかった。処分代1000円掛かるって言われた。
そう言われて改めて見てみると、やっぱりボロだなぁ。
買ったときからボロだし、そこから一年間使ったら僕が気づかないだけでさらにボロくなってるだろう。
見た目だけじゃなく、チェーンとライトもアレだし、これは値段付かないわ。
綺麗な中古自転車を取り扱ってる店なら結構あるけど、ボロボロの中古自転車を取り扱ってる店はここ以外に知らない。
いや、埼玉でだったら心当たりがあるけど、試してみるのも面倒だし。。
試した挙句、そこでも値段が付かないという可能性は非常に高い。
仕方がないので、1000円払って引き取ってもらう事に。
多分、数日後には修理して値札が付いてることだろうけど…

前の日の日記へ    次の日の日記へ