2011.03.09 〜自転車〜

自転車のライトが、いつの間にか点かなくなってる。
100円ショップでライトと乾電池を買ってくる。
けど、これって電池4本も使うくせに、一日10分〜15分くらいしか使わなくても一週間ほどで切れてしまう。
多分、最初のライトの方は電球を取り替えればいいと思うので、そっちで対応しよう。
昨日の帰りにやはり100円ショップで電球を買い、部屋にあるドライバーをカバンに入れて。
アパートの駐輪場だと灯りが無いので、会社の近くの駐輪場で作業する。

朝。
アパートから会社までの行程の2/3ほどの位置だろうか。
突然、ペダルの抵抗が消える。
以前はペダルが動かなくなったが、今回は逆。
ただし、原因は同じであろう。
おそらくチェーンが外れたんだろうけど、カバーがあるのでどうにもならん。
ローラースルーGOGOみたいに蹴って会社まで向かう。

で、仕事が終わって。
電球を取り替えるために、今日はたまたまドライバーがカバンに入ってる。
チェーンのカバーを取り外し、外れてたチェーンを元に戻し、カバーを戻し。
このカバーいらん…
まず外すのに苦労したし、戻すのにはさらに苦労した。チェーンは一瞬で直った。
カバーが無かったら朝の時点で直してたし。
あと、電球は取り替えても点かなかった。

前の日の日記へ    次の日の日記へ