2011.02.21 〜残業〜

会社と会社の契約で、月に○○時間〜○○時間働け、というのがあるらしい。
今の僕の場合、140時間〜200時間。
200時間を越えると僕の所属してる会社が儲けが増え、140時間以下だと儲けが減るらしい。
当然、会社が僕に払う給料や残業代もある訳だけど、その辺の細かい仕組みは知らないし興味もない。
んで。
2月はただでさえ短い上に、先日の研修&有給。
このままだと5時間くらい足りなくなるらしい。
ついこないだまで、残業代を出さずに働かせ続け、
残業代を出すように方向転換をすれば残業をするなするなとやかましく言い、
残業をしなかったら時間が足りないから残業しろと言う。
うぜー。
という事で、久々に残業があった。
こないだまで当たり前のように22時まで働いてたので、一時間半程度の残業は特に何も感じない。

22時までってのはまだ良心的だよね。
残業を沢山させる方針のときでも、この程度だったんだ。
転職はするとして、今よりも残業が少ない可能性はかなり低いだろうなぁ…

前の日の日記へ    次の日の日記へ