2010.12.11 〜18きっぷ〜

休日出勤ウバー

昨日から青春18きっぷが解禁されましたね。
これを一枚使ったほうが、普通に埼玉に戻るよりも安くなるので、使えるときは使いまくる。
ということで、静岡駅周辺にある金券ショップへ。
「12500円。」
馬鹿じゃないの?
定価が11500円なんだが。
現金換算が可能なポイントが付くクレカで買えば、一般的に115円分のポイントが付く。
つまり11385円で相当で買える。
また、梅田の地下街で買えば11350円だ。覚えてる。
払い戻し前提で12500円という笑える値段を付けてるぽいが、5枚全部使う人用に用意してないところも笑える。
別の店へ行くと、11450円といわれた。
まぁ利益出そうと思えばそうなるのかな。梅田が特殊なだけで。
三軒目へ行ったらまた12500円だった。
おとなしく、みどりの窓口でカード使って買おう。

前の日の日記へ    次の日の日記へ