2010.12.01 〜はし〜

最近は残業が激しいので、スーパーの閉店時間に間に合う可能性は諦めてる。
一週間の献立を全て決めて、日曜のうちに食材を買い込んでる。
日曜の夜にカレーを作って、月曜火曜もこのカレー、あとは雑炊ラーメン焼きそばの予定。
だったけど、月曜の夜に突然飲みに連れてかれたので、スライドして今日もカレーだ。
ちなみにカレーライスじゃなくてカレーうどん。
食材は冷蔵庫にあるので、何かの幸運で早く上がれてもスーパーに寄る必要性はないんだけど、
今週末の予定(埼玉に帰宅)を考えると、今日スーパーへ行けるのは有難い。
弁当用の海苔とたまねぎを買いたい。あとは冷凍室にあるもので来週も行ける。
ということで、仕事帰りにスーパーに寄った。
晩飯のカレーうどんの事を考えてたら、高校の学食のメニューが頭によぎり、惣菜コーナーでコロッケをひとつ買う。
それをレジに持っていったら、何故か割り箸を付けてくれた。
他は海苔、たまねぎ、もやしなので、割り箸を使うものはないし…
どういう考えなんだろうね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ