2010.11.23 〜荷物〜

通販で何かを買う時は、基本的に埼玉の住所で注文する。
発売済みのものとか、すぐに発送されるものは静岡に送るし、場合によっては神戸に送ることもあるけど。
いざ発送しても、二週間位は運送会社の倉庫に置いておいて貰えるらしい。
二週間あればどっかで帰ることも多いし。

某フィギュアが16日に発送されたんだけど、困った。二週間以内に戻る予定がない。
しかし多少お金がかかるが裏技がある。
以前やって貰った方法として、着払いで別の住所(その時は神戸)へ転送して貰う、という方法。
しかし、埼玉から神戸へ送るよりも、埼玉から埼玉へ転送するほうが配送料が安い。
一件無意味に見えるけど、倉庫での保存期間を伸ばすことが出来る。
今度は12/4に戻るので、それまで倉庫に置いといて欲しい。
本日、佐川から電話がかかってきたので、以上のことを頼んでみる。
すると、お金がもったいないから特別に4日まで置いといてあげる、との有難いお言葉。

それとはまた別のフィギュアが、今度は静岡の住所で注文してある。
これは17日に発送されており、平日は当然受け取れる時間に帰宅できない。
こないだの土日は神戸に帰ってたので、本日、ようやく受け取ることが出来た。

実家に住んでた時は、僕が家を空けてても家族の誰かが受け取ってたから楽だったな…。

前の日の日記へ    次の日の日記へ