2010.11.13 〜横浜デモ〜

今日は横浜でデモ、と。
毎週毎週、我ながらご苦労なことで。
ところで、ひょんなきっかけから会社の人に、僕のこの活動の事が知られてるんだけど、昨日の会話。
課長「明日(仕事に)出てくれない?」
僕「明日は横浜のデモに参加するんで無理です。」
課長「なら仕方ない。」
基本的に好きな人じゃないけど、この件に関しては理解があってありがたい。

ところで、毎週西へ東へ出かけるということは、歯医者に行く暇がなかったりする。
今日のデモの開催が決定する前に、歯医者の予約を入れてしまってた。
予約を取り直すこともできるけど、今日ならなんとかギリギリ行けそうなので、歯医者に行った後大急ぎで横浜へ移動した。
12時からの集会には間に合わなかったけど、13時半頃に着いて14時からのデモにはしっかり参加できた。
降りる駅を間違えて20分ほど無駄にしたのは内緒だ。

今日のデモは、沿道の人の反応がよかったように思える。
来週は大阪だ。
12/5に神戸で予定されてるけど…今のところスルー予定かな。

前の日の日記へ    次の日の日記へ