2010.11.04 〜久々の風来人〜

気まぐれで、風来のシレンDSを突然やってみた。
すっごい忘れてるね!
そうか、会計の前に合成の壷に入れても合成されないんだったな。
フェイの最終問題を20階くらいまで進んで、時間になったので寝る。
合成はミスったけどアイテムの出は悪くないので、復帰二プレイ目で99階まで潜れちゃうかもよ?復活の草もあるし。
とか思いつつ帰宅してみると、DSが電池切れで死んでた。

気を取り直して、さらに何度かプレイ。
アイテム運が悪く、いい感じに進められない中、4階でお店。
合成の壷、各種武器、白紙の巻物が売られてる。
さらに手元には合成の壷が2つ。
白紙に“おおべや”と書いて、あとは階段から店長をどけるだけ、と。
みがわりの杖を振ってみたら反撃された。
そうか、おびえ状態でも隣接してたら攻撃されるんだっけ…
序盤でこれだけ印つけられたら99回も視野に入ると思ったのに。

いやぁ、本当に色々忘れてるね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ