2010.11.02 〜朝飯〜

しまった。朝飯のパンがない。
日曜の夜になんとか間に合ったスーパーだけど、いつも買ってる(一番安い)パンが売り切れてた。
あと一日分はあったので、月曜朝はそれで間に合わせるとして、昨日のうちに買っとこうと思ってたんだった。
すっかり忘れてた。
さて、どうしようか。
冷凍室の中にご飯が……1/2膳のみ。
他に朝飯になりそうなものは…大判焼き。
これにするか。
レンジで温めてみると…なんだこれ。カスカスじゃないか。
保存状態が悪かったのか、最初から粗悪品なのか、餡子が白く変色してる。
これは無理。
他には何もないし…仕方ない。
弁当用のごはんを1/4合分けてもらって、冷凍の分とあわせて一膳だ。
これをお茶漬けにして食す。
弁当が小さくなったけど、仕方ない。

前の日の日記へ    次の日の日記へ