2010.09.30 〜寝違え〜

朝起きたら、首が痛かった。
寝違えたらしい。
右後ろに振り向けない……

明日は出張だ。
いや、出張は半年前からずっとしている。
東京の会社から静岡へ出張中の筈なんだけど、今度は静岡から東京へ出張だったりする。
なんじゃそりゃ。
今回は日帰りだから安心してくれ。
ちなみに場所は、僕にとってとても馴染み深い場所。
本来は明日の朝行って夜帰ってくる、てコースなんだけど、前日に行って翌々日に帰ってきても問題は無いらしい。
つまり、今日行って日曜日に帰ってくる。
日曜はドリパだしね。
会社の金(しかも新幹線)で東京往復ウマー。
や、本来は往復する手間なんていらずにずっと東京(つか埼玉)にいた筈なんだけどさ。

時間を調べてみた。
最初に会社から言い渡された、朝行くパターンだと、静岡駅を出るのが7:15。
一方、前日に行って自宅でゆっくりして、川口駅を出るのが7:23。
あれえ?
や、ゆとり持たせたから現地に着くのはこっちのが30分程早いんだけどさ。
新幹線で静岡→品川が51分で、普通で川口→東京が31分、か。
静岡って近いんだな。いつも4時間近くかけて移動してる気がするけど。

で、仕事が終わって新幹線まで走る。
19時40分に東京到着。
帰宅後、自転車で買い物に出かける。
進路変更の際に後方確n首が痛い。
会社から直接帰る的に考えて朝は自転車を使わなかったので、自転車だと寝違えた首が痛いってのを知らなかったわ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ