2010.08.24 〜事故〜

帰路。
事故った。

細かく書けば書くだけ僕が悪いことがバレてしまうので、簡単に解説。
自転車で車線変更したら後ろから来てた車に追突された。
道交法的には車にも過失が生じるけど、常識的に考えて完全に僕が悪い。
腰と頭を打った。脚をすりむいた。ズボンが無残に破けた。
車の方には明確に確認できるキズはなし。(ちょっと怪しげな痕跡があるけど、詳細不明
自転車は元気。

警察呼んで、現場検証して。
「何もなかった」という事で処理してもらった。
完全に僕が悪いのに、道交法に従って車の運転手の人に罰則がつくのは申し訳ないし、
僕も免許持ちで車道を走ってたので、罰金の支払いが何やらかにやら。
あと車のキズ?とか僕の怪我とか破れたズボンとかの、お金の話とか。
そういうの何も無しになった。
面倒くさがりの?警察がきてよかった。

その後、予定通りスーパーで買い物して帰った。
帰宅時点では、一番痛いのは頭。
風呂に入ろうと思ったけど、頭打ったときって風呂に入っていいんだっけ?
水圧で頭に血が集まって何やら?
湯船に入ると擦りむいた右脚が凄い痺れた。
そのうち頭の痛みが薄れると、今度は腰の痛みが目立ち始めた。
腰の痛みが薄れると、右脚ががが。

腰はすぐに治るだろう。
左足はもう治った。
右脚はちょっと範囲が広いけど、動かす所じゃないからかさぶたが出来たらあとは平気だ。
頭はどうなんだろうね。
アスファルトに頭突きかました経験はないから判らん。
痛みの程度としては、家の梁にぶつけたのと大差ない。
こけたときに直接打ったのではなく、腰を打った後だから大きな衝撃じゃないと思うが…
明日の未明には本田茂治みたいに死んでたりして。

で、まぁ、怪我はどうでもいい。
痛いといってものた打ち回るほどじゃない。
スーツのズボンが破れた方が痛いな…
量販店の安物とはいえ、僕にとってはそれなりの値段になるんだ。
夏用スーツは二着持ってて、片方はズボンが二着あるんだが、今回破れたのはズボンが一着しかないほうの。

前の日の日記へ    次の日の日記へ