2010.08.05 〜入力機器〜

先日、マウスのセンターボタンが壊れた。
あれから20日ほど経ったけど、最近センターボタンを使わないことに慣れてきた。
ブラウザのタブを閉じるときとか、面倒なんだけどね。

昨日、マウスの右ボタンが壊れた。
たまに、一度のクリックで二回連続でクリックされているらしい。
通常使用では全く問題がないが、マインスイーパーをやってると旗が立てられない。

あと、同じくマウスのバックボタンが、これは一年以上前から壊れてる。もっと前かも。
今の右ボタンと同じく、一ページ戻るだけのつもりが、二ページ戻ってしまう事がたまにある。
これは完全に慣れてしまっている。

流石に、新しいのを買おうと思う。

あと、ここ数日思ってたんだけど、キーボードも調子が悪い。
キータッチがやたらと固いのだ。
これも買い替え時かなぁ…
マウスにしろキーボードにしろ、所詮は消耗品だしな。
とりあえずは、キーボードを水洗いしてみるか。

前の日の日記へ    次の日の日記へ