2010.07.13 〜賞味期限〜

埼玉のアパートに、ジュースがいくつか放置されている。
多分、去年春に引っ越してきたときに備蓄として買ったものだと思う。
残ってるのはペットボトルのものだけど、特に飲みたいと言うこともなく、今に至る。
ファンタグレープが1本。賞味期限は去年の9月。
コカコーラが1本。賞味期限は去年の10月。
アクエリアスが3本。2lが2本と500mlが1本。風邪引いたとき用に沢山用意した。賞味期限はいずれも今年の1月。

で、こないだ埼玉に戻ったとき、ファンタとコーラを飲んでみた。
未開封でもこれだけ時間がたつと炭酸が抜けるという事を知った。
ファンタのほうは、炭酸以外は普通。
一方コーラは、なんか苦かった。半分ほど飲んで捨てた。
尚、その後お腹を壊したという事は特になかった。

今日は、残るアクエリアスのうち500mlのものを飲んでみた。
これは炭酸が抜ける心配がなくていいね。
賞味期限も比較的近いし。
味も普通だった。

ところで、アクエリアスのキャップに五輪マークが書いてあった。
これいつの事だ?
こないだのバンクーバーか?それとも2008年の北京か?

前の日の日記へ    次の日の日記へ