2010.06.14 〜眠い〜

ライブハウスを出ると時刻はすでに22時を過ぎている。
もう静岡には戻れない。
埼玉のアパートへ。

眠れない。
いや、一応眠れてはいるが、その眠りが浅い上に、頻繁に目が覚める。
先ほどまでのライブの興奮がまだ残ってるのか、慣れない布団が悪いのか、(や、先々週はぐっすり眠れたけど
雨が降ってジメジメ暑いのが悪いのか、翌朝早く起きなきゃならないプレッシャーか。
なんて事を考えてるうちに、5時40分。アラームが鳴る。
6時前にアパートを出、以前ギリギリだったけど今日は余裕を持って7時3分の新幹線へ。
8時6分に静岡到着。
一応、何らかの理由で遅れた場合に備えてすぐに出社できる格好であるが、一度アパートへ荷物を置きに。
アパートに5分ほど滞在し、8時30分ごろに再び出る。
そして9時。いつも通りに始業。

眠い……
午前中に眠くなることはたまにあるけど、今日のそれは普段とちょっと感じが違う。
眠気に抗うのは今の方が楽だけど、変な違和感がまとわり付く。
そして待ち焦がれた昼休み。45分ほど眠る。
午後の業務はスッキリ爽快。
ところが夕方17時ごろから、再び眠くなる。まるで昼休みに眠らなかった時みたいに。

あー、今日は早めに寝よう。

前の日の日記へ    次の日の日記へ