2010.06.07 〜予約〜

さて、6月30日はおとボク2の発売日である。
通常、エロゲの発売日は金曜日に設定される。
そしてその多くは月末の金曜日である。
つまり、今月でいうなら25日。
ところが、30日、である。
6月30日というのゲーム中で意味のある日付なんだが……
ちょっと困った。

カオヘPSP版ナルキPSP版が6/24発売である。(コンシューマは木曜が多い?
これらは秋葉原で予約してあるので、月末の土日には関東へ戻る予定である。
しかし、土日(26、27)に戻っても、まだおとボク2は発売していない。
逆に、おとボク2が発売してから戻ったとしたら、予約してた二品の取り置き期限が過ぎてしまう。
二週連続で戻るという選択肢も確かにあるが…まぁ、どっちかを捨てるのが定石だろう。
予約内金的に、おとボク2を切る。

店頭受け取りを諦めるとなると、次の選択肢は通販である。
ところが、ここでも6/30という日付が困った事になる。
実は、今の仕事の契約が、とりあえず6月までとなっているのだ。
高確率で契約は更新される筈だが、契約されない可能性も十分考えられる。
(もちろん、それは諸手を挙げて歓迎される事である。
で、契約が更新されない=埼玉に戻る、という事で、通販の届け先をどっちにするべきか。
いや、契約が更新されるとしても、住所が変わる可能性がこれまた高いのだ。
なぜなら、アパートの契約も仕事の契約と同期させているから。
もちろん、6/30で仕事の契約が切れても6/30は働くわけで、アパートは6月をまたいでから契約が切れる。
しかしその前に新しく契約した部屋へ引越しを行う事は十分に考えられる…

一体いどうすればいいんだ。
や、一応今の住所で通販予約して、静岡にしろ埼玉にしろ、住所が変わるなら変更手続きをする予定だが…

前の日の日記へ    次の日の日記へ