2010.05.26 〜寝坊〜

月曜日、水曜日はそれぞれジャンプ、サンデーの発売日。
特にサンデーなんて完全に惰性で読んでるだけだけど、20年以上読み続けてるから辞めるタイミングが…
で、今までは通勤の電車の中で読んでた。
けど今の静岡は自転車通勤、つまり通勤中に読むのは相当アクロバティックだ。
家を出る時間も遅いため、なら寝る前に買ってきて読んだらいいじゃないか、と。

0時30ごろ。
近所のコンビニにトラックが来るのがだいたいこれくらいの時間。
今日も、ちょうど搬入が終わった頃。
ところが、マガジンはあってもサンデーが無い。なんでや。
ちょっと向こうのコンビニまで足を伸ばしてみたけど、そっちは搬入がまだで、どっちもなかった。
まぁいいや。それなら早く寝て明日の朝買おう。

普段より40分ほど早く、携帯のアラームが鳴る。
就寝前の予想に違わず、起きようとしない自分。
サンデーはどうでもいい。40分後に目覚まし時計が鳴るから、もう普段通りの時間に起きよう。
それにしても、なかなか目覚ましが鳴らないな。もう40分は過ぎてる気がするが…
寝る前にスイッチを入れてないような気がしてきた。
まぁ、これが鳴らなくても、もうひとつセーフティがあるし。
とか考えつつ微睡んでたら、「ピーンポーン」と、インターフォンが。
寝過ごした…
いい加減ウザいんだけど、未だに課長と一緒に通勤してる。本当ウザい。
ただ、今日に限っては役に立った。
というか、このセーフティの存在があったから違和感は感じつつも寝続けたんだけど。

課長には先に行って貰い、5分で用意してちゃっちゃと出発。
特に問題なく間に合ったよ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ