2010.04.23 〜二日酔い〜

途中、何度か目が覚める。頭痛い。
そのうち目覚まし時計が鳴るけど、やっぱり頭痛い。
うーん、完全に二日酔いだ。
酒飲んだ翌日になんとなく体調が悪いことはあっても、こういう明確な二日酔いってのは初めてだな。
目覚ましを止めたり再び鳴ったりしてると一時間ほど経過。
うーむ、そろそろ起きねば。

普段より一時間遅れで起床し、PCを起動し、2chに繋いで。
腹は減ってないので朝飯を食う気にはならない。コーヒーだけ飲む。
食器を洗って、時刻は10時。
相変わらず頭は痛いけど、それほど気にならない感じになってきた。
ところで、今日は平日ですね。

10時48分の新幹線に乗る。
東京に着いたのは12時20分ごろ?本社に着いたのは12時40分ごろだったと思う。
そう、今日は本社で社員全員出席の重要な会議があり、それで朝もゆっくりしてたのだ。
助かった…。
二日酔いで頭痛を抱えながら通常業務とか、無理だ。
なんつか、昨日の2杯目に飲んだマンゴーサワーが凄い怪しいんだよ。
サワーなのに炭酸はかけらもないし(※)、アルコールの味が凄く強かった。
店員忙しかったみたいだし、作り方間違えたんじゃ…

さておき。
頭が痛くてあまり眠れなかったので、会議中に眠くならないかと心配してたけど、特にそういう事もなく。
無事会議が終わり、あとは懇親会…
だけど、「今日中に静岡に戻らなければならない」という事にして、今回は不参加。
行ってもいいんだけど、買い物して埼玉のアパートに戻ってアレやコレやしたいし。
明日の朝の新幹線で戻る。

※調べてみたら、正確なサワーには炭酸が入ってないぽいね。
   けど最近の居酒屋では、一般的にサワーとは炭酸で割った物らしい。
   チェーン店の居酒屋だし、多分本来は炭酸が入ってるんじゃないかと…

前の日の日記へ    次の日の日記へ