2010.04.17 〜天啓〜

プログラムをしてると、たまに天啓が降ってくるんだよね。
意図したとおりに動かない、あるいは難解なバグ。
それらを解決するアイデアを、ふとひらめく。
この爽快感が好きなんだけど。
けど、エクスタシーを感じるほどの天啓はめったに降ってこない。
前に振ってきたのは、2008年冬コミの頒布物を作っていたときだと思う。
# 日記に書いたような気がするけど、探しても見つからなかった。

で、休日出勤。
できれば今週中に終わらせたい(上司談)箇所があって、その最後。
昨晩から悩んでるんだけど、一向に解決しない。
まずここの値を取得するために、こういう処理を追加して、こっちの方法も試してみて。
昨日2時間、今日7時間だろうか。
ちょっとずつ前に進めて、ようやく完成した。
最初に書いた天啓とは、真逆。
なんか、パっとしないな…
もやもや感が残る。

前の日の日記へ    次の日の日記へ