2010.04.10 〜日帰り旅行〜

青春18きっぷは今週末まで。
特に用事があるわけではないけど、ちょうど2枚余ってるので埼玉に戻るか。
片道2300円で戻れるのは7月まで無いわけだし。
と、考えてたんだけど、使用期限について。
今週末ではなく、今週土曜日までだ。
気づいたのが3日ほど前。
売っても二束三文にしかならないだろうから、一日で往復する事にする。

8時過ぎの電車に乗り、わざわざ秋葉原に寄り、12時半ごろに埼玉のアパートに到着。
不在通知が入ってたフィギュアの再配送を依頼し、届くのを待つ。
3時過ぎに届いたので、買い物に出る。行き先は再び秋葉原。
必要があってこの順番なんだけど、説明もめんどいし面白くも無いので割愛。
高速で買い物を済ませ、埼玉に戻る。
スーパーにちょっと寄りつつ帰宅し、そろそろ時間だ。
18時の電車で再び静岡へ向かう。
21時40分に到着。

静岡〜秋葉原〜川口〜秋葉原〜川口〜静岡。
電車に乗ってた時間は合計何時間だ…
だいたいラノベ読んでた。

二日で往復して2回分使っても、一日で往復して1回分余らせても、結果は同じである。
しかし、1回分残して青春18きっぷを捨てなければならないのは何故か悔しい。

前の日の日記へ    次の日の日記へ