2010.04.04 〜静岡祭り〜

比較的近所にある、二つのスーパー。
よく買うもの、およそ35品目ほど、値段を比較してみた。
スーパーAではケータイだけ持って買い物の気配も無くウロウロ…
万引きGメンとかにチェックされてたかも。
続いてスーパーBでは買い物カゴとケータイを持って、こっちのが安いのだけカゴに入れていく。
んで、スーパーAへ戻って、そっちのほうが安かったものを購入。
や、調べた品目すべてを買ったわけじゃないよ?

とりあえず傾向は見えた。
およその場合、スーパーAの方がわずかに安い。
ただし、オリジナルブランドがあればはスーパーBの方がかなり安い。
肉はスーパーAの方がかなり安いが、一パックがそれぞれ巨大なのが困る。
まぁ、巨大なパックで買って冷凍しとけばいいんだけどさ。

ところで、金曜日から、静岡祭りとやらをやってるらしい。
由来とかはリンク先を参照してくれ。
祭り会場の付近をブラブラしてみた。
ステージのようなものが複数あり、平行していくつかの催し物が行われてるようだ。
規模がでかい祭りだなぁ。
出店も大量に出てる。
いい匂いがそこかしこからしてくるが、もちろん何も買わない。
匂いと雰囲気はいいけど、値段と味は悪いしね。

お祭りってのを見たのは何年ぶりだろう。
や、コミケとかは除いて。
西宮恵比寿も10年以上行ってないしなぁ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ