2010.03.18 〜C#〜

今の仕事で使ってるプログラム言語は、C#というもの。
こないだまでの仕事では、Javaを使用してた。
Javaは社内研修で勉強した。
C#はほとんど触ったこと無いです。2年ほど前に、某社のインターンで触った程度か。
まぁ、JavaとC++ができれば大丈夫だろう。
今の出張のメンバーに抜擢された理由が、この言語のあたりだったり。
うちの会社はJavaの開発者ばかりで、C言語系が使える人が少ないらしい。
で、上司が勝手にC#を使える事と捏造して、静岡まで来てしまった。

ところで、僕の使ってるC++は、一般的なC++とは大きく違っているという。
前々から怪しいとは思ってたけど、この一年で確信した。
ゲーム製作も当面休む予定なので、いい機会だし普通のC++を習得してみようかなぁ、と。
で、仕事で使うC#ではなく、趣味のC++の本を買ってきた。
けどまだ一行も読んでない。

前の日の日記へ    次の日の日記へ