2010.02.18 〜貯金箱〜

今日も早くに帰れたよ。

明日でプロジェクトが終了である。
隣の席に座ってる別会社の人には結構お世話になったので、なにかお礼の品を用意しようかと。
よくエヴァ(ヱヴァ?)のカヲル君がどうこうと言ってたので、その辺を探すか。
秋葉原へ。
まずはカプセルフィギュアとか売ってる店で適当に見繕う。
でもこれだけじゃネタとして不足してる気がするので、もう一本…
メッセサンオーの女性向けのフロアへ行ってみる。
すれ違う客や店員(全員女性)の視線が若干気になるような…
特別、BLに嫌悪感も偏見も持ってないつもりだったけど、やっぱり居心地悪いわ。
とりあえず、メッセでは目的のもの(カヲル君BL同人誌)が見つからなかった。
他に女性向け同人誌を売ってる店を知らないし、知りたくもないので諦めるか。

ところで、またクレーンゲームをしてきた。
前回、簡単に取れた事に気をよくして、今度は取るつもりで。
でっかいネギが欲しかったので、1000円投入(11ゲーム)してみたが…無理だった。
それは諦めて、通りすがり。
らき☆すたのフィギュア(こなた)が、取れそうだ。
1ゲーム(200円)で取れた。
隣のかがみも欲しい。3ゲーム(600円)やったけど無理そうだったので諦めた。。
あと、ミクも1ゲーム(200円)だけやってみたけど、これも無理だった。
なんつか、直感的に取れそうな物はやっぱり取れるのね。
前回のトロ然り、1月のミク然り、今回のこなた然り。
一方、取る事を目的にしてみると、取れない。
1月のミクの残り2種然り、今回のネギ然り、かがみ然り。
今日の戦果は2000円でフィギュア一つだけど、買ったら1500円ほどだろうか。
負けだ。

ところで静岡ってどこだ?

前の日の日記へ    次の日の日記へ