2010.02.01 〜雪〜

僕が持ってるカードは全部月末締めかな。
つまり、昨日使った分は2月に請求が来るが、今日使った分は3月の請求になる。
手続きのタイミングで遅れる事はあるけど、早まる事はない。

ということで、会社の帰りに秋葉原に寄って色々買ってきた。
ChaosAttractorDQ6figma唯figma霊夢ねんどろいど魔理沙
あと、figma魔理沙ねんどろいろ咲夜の予約もしてきた。
で、会社を出たときから降っていた雨は、秋葉原を歩いてるうちに雪に変わっていった。
急いで帰らないと電車止まるかもしれんなー、と思いつつ、買い物を完了。
危惧してたトラブルもなく川口に到着し、スーパーで食料を購入。
雪が激しいので、自転車は駐輪場に放置して徒歩で帰る。
あー、荷物が重い。
傘を差しつつ、フィギュアは持ちにくい。この状況だと牛乳2本でも結構重く感じるな。
ようやく帰宅。
荷物のチェック…
手に持っていたフィギュアは、注意を払っていたために損害ゼロ。
鞄からはみ出てたポスター(CDの購入特典)が若干濡れてる…
むぅ、CDの購入は明日以降にすべきだったか…
しかし明日は秋葉原に寄れない予定だし、機を逃すと特典終了は大いに有り得るし…

ところでこの雪、どうなんだろうね?
天気予報では明朝まで振り続けるらしいが…
とりあえず、30分早く駅に着くようにしよう。
徒歩で行かなきゃだから、起きる時間は40分早くなるな。
地下鉄は雪で止まらないよね……?

前の日の日記へ    次の日の日記へ