2009.12.25 〜誤解〜

休職中だけど、たまには会社に行かなければならない。
本日25日、それと29日、年が明けて4日にも何かある。
29日といえば、コミケ一日目である。
会社に行くのは13時からでいいので、最悪12時ごろにビッグサイトを出ればなんとか間に合うが…
それから4日の方だけど、すっかり忘れてた。
休みだと思って九州の祖父母の所→神戸の実家、という予定で飛行機のチケットとか取っちゃった。
ということで、上司に“実家及び母の実家に帰る事”と“29日と4日は休みたい”という事を伝えた。
嘘は言っていないが、あえて誤解を招く言い方。
二つの文章が完全にリンクはしてないが、普通に聞く分にはリンクして聞こえる。
ということで、29日の休みゲットです。

んで、今日は全体会議というものがあって、そのあと軽く懇親会。
二次会でカラオケ、腹が減ったのでそのまま焼肉、というコースだった。
MURAMASAとかMiracles mayとか歌ってきた。

前の日の日記へ    次の日の日記へ