2009.11.25 〜電源Off〜

突然、目覚まし時計が鳴った。

6:51に、携帯のアラームが鳴るように設定してある。
そこから一分ごとに計5回。6:54まで鳴る。
そして、6:55に目覚まし時計が鳴るわけだ。
殆どの場合、目覚まし時計は鳴る前にスイッチを切る。

いつもはそんな感じなのに、今朝は突然目覚まし時計が鳴った。
つまり、携帯のアラームが鳴らなかった。
携帯電話が起動時のパスワード入力待ち状態だったようだ。
昨日の夜に帰宅したとき、硬い座椅子に放り投げた時の衝撃で再起動かかってたか?

んでまぁ、思ったのよ。
目覚まし時計のスイッチを入れ忘れることが稀にあるんだけど、
その時にあわせるように、電池切れ等の何かしらの理由で携帯の電源が落ちてたらやばいなぁ、と。
もう一段階工夫しといた方がいいかな?
まぁ、携帯のアラームが鳴らなかったのは9ヶ月が終わろうという今日までなかったわけではあるが。

前の日の日記へ    次の日の日記へ