2009.11.20 〜寒いぞ〜

最近寒いね。
こたつの電源は入りっぱなしだ。
こたつ、なのだ。
この部屋にはエアコンが付いてるけど、電気代を抑える為に、なるべく使いたくない。
函館で暮らしてた時は、こたつのみで一冬過ごした。
単純な気温なら、南の端とはいえ北海道と、埼玉では比較するまでもないが…
大学の時は、起きたら上着を着て、こたつで朝食をとった。(普通の服のまま就寝
今は、起きたらまず着替えて、弁当を作りながら朝食を取る。
朝、家を出るまでだけに限定すれば、体感で今の方が寒いだろう。
まだ11月だけど、もっと気温が下がれば起きる時間に合わせてエアコンで部屋を暖めたりするかもしれん。

そう、まだ11月なんだよね。
11月ってこんなに寒かったっけ?
小学生の頃は「12月になるまで長ズボンは禁止」と親に言われてた気もするんだが。
しかも、小学生って休み時間のたびに校庭ではしゃぐよな。
信じられん。

前の日の日記へ    次の日の日記へ