2009.10.23 〜懇親会とか〜

今日は、全体会議のようなものと、そのあと懇親会のような物があって。
基本社員全員参加だけど、僕の入ってるプロジェクトのメンバーは忙しくて参加率が低かったり。
僕は両方参加したんだけどさ。
そして一転、僕以外の同期の人は全員不参加。
まとめて別のところに行ってるんだけど、そこは今が一番忙しい時期。
で、一年目の新入社員は自分ひとりで。
懇親会では結構気を使うもんです。
普通の新入社員は、例えばサークルの飲み会とかで勺の作法とか身につけるんだろうか。
僕は大学を一年ちょいで辞めた上に、あまり活動的なサークルじゃなかったからなぁ。
記憶が正確なら、飲み会は二回しかなかったはずだ。
# バイトでも飲み会とかは稀にあったけど、上下関係はなかったし。

そのあと二次会ということで、カラオケへ。
空気読まずにアニソンゲーソン歌ったら、いつの間にか他のメンバーもそっち寄りになった。
元々殆どがそっち系だったから、僕もアニソンゲーソン歌ったんだけどさ。
(ちなみに僕は“普通の曲”はコミケの一斉点検放送くらいしか歌えない。
違う部の先輩が「前からからみたかった」と言ってきた。
どうやら僕の事を“認識”(らきすた7巻46ページ参照)してたらしい。
会話の流れでうっかり「nitroplus.jpのドメインを持ってる」なんて言っちゃったから、しばらくリンク外しとこう。

前の日の日記へ    次の日の日記へ