2009.10.07 〜改装〜

最近、仕事でhtmlやcssを扱う機会が多い。
新人に任せられる簡単な仕事、という事でそういうのが振られるんだと思う。
結果、スタイルシートにだいぶ詳しくなった。
なので、自分のサイトも書き換えてみた。(トップページのみ)
htmlは文書のみ、見た目はcssで定義する。というのが正しいらしい。

見た目は殆ど変わっていない。
背景付きの枠と枠?の幅が狭くなったくらいだと思う。
その辺を完全に同一にする事も出来るけど、せっかくなので狭めてみた。
以前のは、当時の技術で出来る最小の幅。
今は、幅とか位置とか自由自在に操れる。

ただし、IE以外のブラウザではちょっぴりデザインが崩れる。
というか、FireFoxとOperaとSafariで同じような形になるので、IEだけが特異なんだろう。
特にOperaとSafariはほぼ同一といえる。
けど自分はIEを使ってるし、シェアもまだIEが一番だし。

そういえば、GoogleCHromeなんてのもあったな。

前の日の日記へ    次の日の日記へ