2009.09.24 〜体調不良〜

おやすみ。
@ふと、明日の弁当のおかずが凍ったままになってる事を思い出し、冷蔵庫へ。
A水滴が落ちる音が断続的に聞こえたので、シンクの蛇口をきつく閉める。
Bさっきの水滴はシンクではなくバスルームに掛けてあるタオルから滴ってるらしく、タオルを絞る。
Cまた音が聞こえ始めたので、今度はタオルを浴槽の床に放り投げる。
ということで、四回もベッドから抜け出した。
睡眠不足なり。

で、午前中、眠い。
朝にコーヒーを飲むようになってからは仕事に影響が出るほどの眠気はなかったが…
以前ほどではないにせよ、今日は眠いぞ。
そして、その眠気が、いつの間にか全身のだるさに変わっていた。
ああ、これは気分が悪いとも言う。
よくわからんが眠気の延長の気がするが、その元となったらしい眠気はいつの間にか飛んでる。
とりあえず、寝たら治るという確信は何故かある。
そしてようやく訪れた昼休み。
昼寝をする前に、飯。
食欲がいまひとつで三割ほど残したんだが、食欲がないのは風邪の症状の典型ではあるな。
とか考えつつ寝て…昼休みが終わって目覚めた時には、だいぶ体調が回復してた。

マシになったとはいえまだ若干気分がわるいのと、シルバーウィークの後遺症で、今日はとても残業したくない。
上司に体調不良の事を告げると…あっさり定時で帰れた。
ああ、一ヶ月ぶりの定時退社だ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ