2009.09.05 〜暑さ〜

ニュースを見てると、琵琶湖で軽く漂流した人の話が目に入った。
一瞬、寒くないか?と思った。
けど考えてみると、まだ9月になったばかり。
学校でも普通に水泳の授業とかやってるだろう。

買い物から帰ってきたら、自転車置き場で大家さんと会った。
「今日は暑いですねぇ〜。」と話しかけられた。
そうかな?
12時から3時間ほど外を歩いてきたけど、そんなに熱いとは思わない。

なんか、暑さをあまり感じなくなってる気がする。
昔は夏休みが明けても暑くて仕方なかった。
今は、もう扇風機を使ってない。
昼間は冷房が効いた部屋にいるから、とも思ったけど今日は外を歩いてきた。
熱くないとは言わないが、9月初旬と言う事を考えると…
変な体質になったか。
結局、夏の間ずっとスーツの上着を着て通勤してたし。
熱くて脱ぐ事もあったけど、室内ではだいたい着たまま。
周りの人は半袖でも熱いと言っていた。

ま、夏に熱く感じなくてデメリットはないけどね。
冬はより寒く感じるのか?
それは嫌だが、薄着には限界があっても厚着には限界ないし。

前の日の日記へ    次の日の日記へ