2009.07.31 〜贅沢〜

食費を計算している。
始めは月二万以内と設定していた。
4月は合計21928円で、平均730.9円。
飲み会とか多かったかからオーバー。
5月は合計15297円で、平均493.5円。
飲み会もあったけど、平均500円をクリアー。
この時点で月合計を15000円に修正。(31日まである月は15500円でも可)
6月は14940円の498.0円、
んで、今月、昨日までの時点で12181円。
余裕すぎ。
およそ3000円ほど余裕があるんだが…どうしようかな。

3000円あれば、ちょっとした贅沢ができるかもしれない。
けどなぁ…特に食いたい物というのも。
好きなものは牛丼とかラーメンとか、特別高いものでもないし。
実家にいたならバイト先の回転寿司に行ったかもしれないけど、それでも1500円ほどしか食わん。
夢が3LDKのハヤテを笑えないな…

それで、スーパーや駅前の繁華街を徘徊した結果。
明日の晩飯で焼肉、コミケに備えてゼリー飲料など、久しく食べてないスナック菓子、天丼。
天丼屋はちょっと気になってた店なんだけど、失敗だった。
これならスーパーの惣菜コーナーで買って家でご飯炊いても大差なかろう。

結果、今月の食費は合計14942円、平均482円。
全部買った後に思ったけど、オーバーした4月を補填するって考え方もあったのか。

前の日の日記へ    次の日の日記へ