2009.07.13 〜集中〜

コミケおよそ一ヶ月。
そろそろ本格的に製作していかないといけないんだけど、この土日は集中して取り組めた。
追い込まれないとなかなか力を発揮できない性格なんで、本気が出せるのはもうちょっと後かと予想してた。
今の時点でこれくらいモチベーションが上がってれば、そこそこ完成度が高く出来るんじゃなかろうか。

で、集中して取り組める土日が終了し、今日は平日。
当然会社があるわけだけど、油断すると仕事よりもゲーム製作の事を考えてたり。
昨日の続き、あるいはその先の処理について、色々アイデアを思いついたりなんて。
早く家に帰って続きを作りたい。

問題は、せっかくモチベーションが上がってるのに、ゲーム製作に充てられる時間が短い事。
フリーター時代はシフト的に最大時間働いたとしても、帰宅してから寝るまで7時間半ほどあった。
飯や風呂、それからサイトの更新を除いても6時間近くはゲーム製作に充てられたのだが。
今は通勤に時間がかかることや、家事をしなければならなかったりで、多くて3時間半ってところだろうか。
残業がないだけマシなんだろうけどさ…
不景気様々。

とりあえず、今週末は三連休。
あと、いよいよ締め切りが近づいてきたら有給も使うと思う。

前の日の日記へ    次の日の日記へ