2009.06.23 〜強風〜

朝起きてから洗濯機をまわしたら時間がもったいない。
かといって目が覚める頃にタイマーしてたら五月蝿くて目が覚めてしまう。
ならば、夜のうちに洗濯してしまえ。
どうせ選択してしまったのなら、夜のうちに干してしまえ。
そういや、僕が子供の頃は“夜中に動かしても近所迷惑にならない洗濯機”なんてCMをやってた。
今はそういう謳い文句は聞かないけど、それがデフォルトになってるんだろうか。
けどうちのアパートは壁が薄いので、夜中に動かしたら近所迷惑になるだろう。
なるべく21時までに動かすようにしてます。
もっとも、今は隣も下も空き部屋なんだけどね。

昨晩洗濯物を干して。
やたらと風が強いなぁ、とは思ってた。
で、今日の夜に仕事を追えて帰ってきて、ベランダを見たら。
ワイシャツが二枚、着陸してた。
他に飛んだのは無さそうだが…ピンポイントでワイシャツだけ狙うなよ。
次の洗濯は金曜か土曜の予定だったけど、木曜までにもう一度しなければならなくなった。

前の日の日記へ    次の日の日記へ