2009.06.15 〜バケツ〜

昨日の日記って、
「最近メガネがよくずれるので、直してもらった」
の一文で終わるよね。
特にヤマもオチもないのに、なんであんなに長ったらしく書いたんだろう。
ま、日記なんてそんなものか。

帰路。
まず、会社を出た時点でわずかに雨が降ってた。
傘がいらないレベル。
電車に乗って移動すると雨雲を避けたらしく、川口に着いたときには降ってなかった。
スーパーAで晩飯の材料を買って外に出ると、先ほど会社を出た時レベルで降ってた。
でもスーパーBにも用事がある。
別に急ぐ事じゃないけど、覚えてる間に買っとかないと忘れそうだし。
で、すぐ近所のスーパーBへ移動する間に、徐々に雨脚が強く。
ほんの200mほど歩く間に傘が必要なレベルに。
傘は持ってるけど折り畳みで出したら仕舞うのが面倒なので、ダッシュで店に入る。
買い物を済ませて外に出た時には…土砂降り。
スーパーの軒先で傘を持った人が雨宿りをしてるレベル。
流石にこの勢いが長続きすることは無いだろうけど…
早く家に帰りたかったので、多少ぬれることを覚悟して雨の中へ。
風は無いから上手いこといけばあんま濡れないんじゃないかな?
で、家までの道のりの6割ぐらいを歩いたら、小雨になった。
そのまま帰り着き、一息ついてるとまた土砂降りに。
再び小雨になり、土砂降りに、と何度か繰り返し照るようだ。
まるでバケツに水を貯めてひっくり返し、また水を溜めて…といった感じ。
洗濯したかったんだけどなぁ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ